11席

今年に入ってから、現時点で11席。今月はあと2席あるから、半年間で13席かぁ・・・去年とは比較にならないくらい多いけど、目標としている「年間30席」までは、まだまだ遠い道のりだなあ。

ま、あんまり欲をかくと、寧ろ出番が来なくなるのは痛いほど知ってるし、とりあえず目の前の2席が終わったら、新しい噺をまた2つ覚えなきゃならないし、同時進行で池田と千葉の対策しなきゃ・・・。

とはいえ、仔鹿寄席を含めて、また自分でも会を開きたい。某SNS時代からお世話になっている方も、SNSを辞めて以降、新しく知り合った方も沢山いらっしゃるので、その方々の高座もまた間近で見たい。出来れば、自分を繋ぎ目に、それまで知らなかった人同士を組み合せた会を。でも、いまそこまで望むのはゼータクなのかな。

そんな風に頭を悩ませてるのが、とても楽しいのです。