落語鑑賞覚書

TEN寄席 final
於 らくごカフェ

文菊 千早振る
こみち だくだく
ときん 親子酒

仲入り

小八 青菜
さん若 小言幸兵衛

(敬称略)

TEN、今年で解散だそうで。
カールでもペヤングでも何でも良いんだけど、惜しむくらいなら普段から応援すりゃ良いのだ。それは分かってますが、ずーずーしくも行って来ましたよん。

皆さん面白かったです。最近、頻繁にこういう書き方をする事で逃げてる気もしないではないですが…(笑)可愛げのない事は言わずに素直に正直に言うと、本当に全ての高座に爆笑しました。

文菊師匠の千早振る、浪花節の演出が素晴らしすぎました。こみちさんのだくだく、流れるような仕草に酔いしれました。ときん師匠の親子酒、親父のリアルに駄目な酔っ払い理論が最高。小八師匠、女将さんへのボヤきが堂に入って来ましたね。音で笑わせてもらう高座も久しぶり。さん若さん、前の方のマクラでたくさん弄られてましたねー。小言幸兵衛、芝居シーンが特に大熱演でした!あと、さん若さんの怒りと驚きの篭った素早い二度見、僕は大好きです!

来月の夏TENで本当に最後。なんとか伺いたいと思います。