落語観賞覚書

浅草演芸ホール 夜席

途中入場

菊太楼 締め込み
柳朝 鹿政談
ぺぺ桜井 ギター漫談
一朝 湯屋番
歌之介 勘定板
ストレート松浦 ジャグリング
菊之丞 愛宕山

(敬称略)

今日は月に一度のプレミアムフライデー!
は全く関係なく、普通に仕事上がりに行って来ました。19時以降は千円引きになるんですね〜。昨日も有休だったので昼夜通しで伺ったのですが(ちなみに、その時見た高座が34席!とても思い出せない…)、外出しなきゃ料金一緒だし、某鈴本と比べて、凄くお得なんじゃなかろーか。

でも、安い分、携帯電話はしょっちゅう鳴るわ、ビニール袋ガサガサ音たてながら飯食うわ、高座の途中で入退場するわ、ジャグリングの人に「なんか喋ってよ!」と野次が飛ぶわ(理不尽!)、ちょっと動物園みたいな事になってます(笑)僕はそれも込みで楽しくなってきましたが、これが嫌な人は、まあ、他の寄席に行くわねー。