高座ログ

デイケア南柏

鹿鳴家 福来「からぬけ」
鹿鳴家 あずき「千早振る」
東雲亭 五十鈴。「金明竹」

南柏での初日。祖母が見てる中、大人の?文化祭を見てもらうような気恥ずかしさに身もだえしつつ、楽しくやらせていただきました。また、他の共演者の方々にも助けていただいたお陰で、なんとか継続もきまりました。次は5月20日です。引き続き頑張っていきたいと思います。


歌宴が吼える!「私、失敗しませんので。」
於 活ハウス

不動坊 歌宴「のめる」
未来来 活砲偽「壺算」
不動坊 歌宴「田能九」
お仲入り
鹿鳴家 吉遊「浮世床」
鹿鳴家 福来「ざるや」
不動坊 歌宴「芝浜」

歌宴ちゃん、失敗どころか、三席とも超最高でした。特に、最後の芝浜では涙する大人達多数。この年代が解釈する芝浜はこうなるのか、と唸る出来でした。おっそろしい社会人落語家が生まれるのに立ち会ったのかも知れんね。

僕?ズタボロの出来(涙)共演者3名の達人芸に完全に飲まれて、高座に上がる前から既に気持ちで負けてしまっていた気がします。ダブルヘッダーなど百年早い。勉強し直して参ります。