高座ログ

落伍者の会
於 活ハウス

福来「時そば」
活砲偽「初天神」

仲入り

七夕「お玉牛」
吉遊「のめる」

今日はキャナリーの稽古が終わったら、すぐに活ハウスへ。落伍者の会に参加してきました。

出演順は、別の落語会から遅れて参加される吉遊さんをトリにして、その場でじゃんけん…したのですが、結果、意外にもフツーの順番に(笑)

吉遊さんのネタは当初、「引越しの夢」だったのですが、七夕さんの「お玉牛」と「夜這い」でネタがつくという事で、急遽、「田能久」と「のめる」から多数決で決定。すげえ。

終わった後はいつも通り打ち上げでしたが、去年の「前座噺の会」同様、小噺合戦に。僕は予想してたので頭の中で選んではいたのですが、それにしても皆様、小噺持ってるんですねえ。

と、速報!

お客様の中に卒業間際の落研女子大生、不動坊歌宴ちゃんがいらっしゃいまして、2月は春休みでヒマ、との流れから、本日のメンバー4名+歌宴ちゃんで2月18日(土)の夕方18時開演で落語会を開催する事に。

会のタイトルは、

歌宴が吼える!「私、失敗しないので。」

どうなる事やら。お楽しみにっ!!