営業!

南柏デイケアで定期的に落語をやらせていただける事になりました。

事の始まりは今年のお正月。柏で一人暮らししている祖母宅に新年のご挨拶に伺ったところ、祖母が日頃通ってるデイケアの話題になりました。さりげなく、でもないですね(笑)、兎に角、そこに落語やる人は来てますか?と祖母に尋ねたところ、まだ来てないとの事でしたので、

祖母に渡そうとしてたお年玉にそっと名刺を挟んで「これ、スタッフの方に」

で、90過ぎの祖母がちゃんと渡して下さって、先方も興味を持って下さり、とんとん拍子に話が進み、昨日、先方の所長さんにも挨拶を済ませて、正式に出演依頼が決まりました。

なんでこんなことを事細かに書いてるかというと、私、普段はバリバリのIT技術者なので、所謂、営業活動ってのをまともにやってなかったんですよね。勿論、金銭は絡んでない趣味の世界ですし、だから蹴られたところで損はない気楽なものですが、それでも、祖母の想いに応えてられたのが、不詳の孫としては嬉しくてねえ(笑)

とりあえず初回は2月18日、それから5月、8月、11月と3ヶ月おきに年4回、番組は3〜4人出演して1時間ちょい、で始めます。仔鹿寄席と違って、こっちは特にキャナリー内外には拘ってなく、落語をやりたい仲間みんなでワイワイやっていければ、と思いますので、気になる方、出てもいいよ♪って方は、こちらからご案内メールを送りますので、お気軽に私までお声かけ下さいませ。当座は2月の出演者を考えなきゃ…。

にしても、落語以外の能力だけが上がっていくなぁ…。ま、こうやってやってく場を増やしていけば、そーのうっちなんとか、なーるだーろーォー♪