高座ログ

img_0013

我やが家寄席

Facebookでお世話になってる相模亭一門のアイドル、まり雄くんが体調不良になり、急遽、代演に伺いました。

いや、面白かったです。普段、自分がやってる環境、例えば両国亭とか、浅草公会堂とか、デイケアとは全く異なる、「お座敷」の雰囲気に演ってる方もうっとり。今回は季節柄、ベーシックなネタでしたが、ちょっと猥褻だったり、ちょっと下世話だったり、そういうのをかけると面白そうだなあ。

あと、本来のゲストである、ひむか亭さき、さん。花の女子大生なのですが、こども落語大会の最多決勝進出者だそうで、立ち振る舞い含め、かなり勉強になりました。

帰り道の方向が同じだったので、こども落語界について色々伺ったのですが、ある意味、社会人落語以上にディープな世界だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。