2016年10月の振り返り

1.落選通知。

いくら情報に疎い私でも、最近になってちらほらと、あの人は通った、この人は落ちたという噂を聞きますね。
去年、某ミク○ィ依存症だった頃は逆に情報が入りすぎて、やたらと他所様の動向が気になっていつまでも悶えたものですが、いま現在、ぽつん、とブログをやってると、そんな無駄なヤキモチに付きまとわれる事がないので、その分、気持ちの切り替えが早くなった気がします。僕は僕のやり方で楽しく頑張ろう。でも、皆さんにお会いしたいので、たぶん、応援に行っちゃうんだと思いますよ。ちょうど上下を切った時に目が合う位置で、ニコニコしながら座ってますね。←嫌がらせ。

 

2.酔っ払いの演技

アイタタタ。こういうの書いちゃう人って痛いっすねえ・・・。

 

3.落語鑑賞覚書

先月お伺いした落語会の中では唯一、歌奴師匠と文雀師匠の二人会がランクインです。「落語天」主催の落語会には、今年になってから何度か伺わせていただきましたが、どの会もすごく雰囲気が良いっすねえ。出演される師匠方のレベル高いし、明るいお客さんが多いし、群馬さん目線の落語イベント業界ならではの話も面白いし。なんか面白そうな会を見つけたらここにも宣伝しますので、席亭魂を教えて下さいませー。

ちなみに次狙ってるのがこれ。大師匠噺( http://www.rakugoten.com/blog/2016/10/post-3a01.html )天どん師匠の「位牌屋」とか、僕好みに不謹慎な予感がしてなりません(・・・ダメな宣伝文句)

 

4.高座ログ

第二回劇団大福来のログです。あの八代目名人にサングラスかけさせてパーフェクトヒューマンを躍らせた罪は重いですかそうですか。もう少し後なら、豹柄のスーツを着ていただいたのに(笑)でも、ますますこれからブッキングが難しいきさ馬さん。そこを見越していち早く出演依頼をしてくださった凄腕の相棒に感謝です。にしても、劇団大福来にゲスト出演すると池田で活躍するって噂、どっかで流れないかなあ(無責任)。来年も何かオモシロ企画をやろーねー!

 

5.月が綺麗ですね。

・・・これも痛いな。だが、この記事をランクインさせた貴女がたも同罪です(笑)

 

貴方の好きな記事はありましたか?11月も引き続き宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。