高座ログ

なごみ寄席(デイケア)

福来「棒鱈」

ゑん側「化け物使い」

小前治「ろくろ首」

久しぶりにデイケアで棒鱈をかけました。今回は古典的なマクラを仕込んで来たのですが、思ったよりウケてよかったです。やっぱベタを照れずにやるのは大事。本編もまあまあ、どうしても反応の薄いデイケアにしては、ウケて欲しいところでくすくすが入ったから一安心。

終わってから小前治さんから「江戸っ子らしさと田舎侍らしさと芸者らしさが足りない」と言う、有難いご指摘を頂戴しました。

そいつァ、赤ベロベロの、全部だわいな…?

いかん、安心してる場合じゃないっ。頑張ろー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。