特訓!

自宅にいると本とかテレビとかに誘惑されるので、今日は思い切って近所のコミュニティセンターの会議室を3時間お借りして寄席文字だけをみっちりやろうと決意する。

18:00 入室。気合い十分で始めたものの、墨を部屋に置き忘れた事に気付き、慌てて戻る。何をしに来たのか?

18:10 黙々と書き始める。広いテーブルで書くのは楽しい。

19:00 やや集中力が切れ、頭の中は明日のデイケアのマクラを考え始める。

19:30 かなり集中力が切れ、明日のネタをちょっとさらっては書き、ちょっとさらっては書き。

20:30 すべてに飽き、とうとう禁断のスマホに手を出す。ツムツムのタッチパネルの精度に頭を悩ませ始める。

20:55 パズドラに手を出そうとした時点で、時間に気づいて退室。

尚、特訓とは。

 

ちなみに会場はこちら。

img_1240

40人くらい入って、3時間で会場費500円。爆安。

駅からちょっと遠いけど、ご近所寄席は或る意味、老後の最終目標なので、来年くらいにチャレンジしたいなあ(尚、老後とは)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。