自撮り

昨日、活ハウスにお邪魔して、久しぶりに人前で「棒鱈」をやってみました。

今回、初めてチャレンジした事が二つ。

一つ目。現状のレベルを確認したかったので、自分からビデオ撮影をお願いしました。

二つ目。そのビデオを、撮りっぱなしにせずに(笑)、昨日のうちに鑑賞しました。

結果、気になるところは沢山あるけど、目を覆う程は酷くない。それどころか、第一回仔鹿寄席の頃より硬さが消えて面白くなってる。

もしかしたら、たぶん、落語を習い始めてから、初めて「客観視した自分の高座」が悪くないと思えました。でも、この噺のポテンシャルはもっともっと高い。精進せねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。