みんなー!吉原は好きかーい!

僕は大好き!(炎上発言)

落語や映画の吉原描写が好き過ぎて、僕にとってはディズニーランドよりユニバーサルスタジオジャパンより伊香保温泉よりサンリオピューロランドより千葉ドイツ村より行きたいテーマパークですよ!なんか変なものが混じってますが!「二階ぞめき」とか聴いてると夢が膨らみますよねえ(*´Д`)

まあ、実際には行けないから好きってのもありますが。歌舞伎町好きかーい!とかススキノ好きかーい!とか言われると、正直そうでもない(^^;;

なんで、そんな馬鹿な事を言ってるかと言うと、ちょっと面白そうなお店をインターネットで見つけたので、勝手に紹介したくなりまして。

新吉原
http://shin-yoshiwara.com

オーナーは吉原生まれのお姐さんで、単なる歓楽街ではない吉原の魅力を広めようとブランドを作ったそう。女性の視点ならではの、可愛らしさと婀娜っぽい皮肉さが個人的には堪らない。まだ絵札とか手拭いとか小物がメインのようですが、東京オリンピックを見据えて、上手に育っていけばいいなあ。

 

「吉原は紅葉踏み分け行くところ」なんて川柳もあります。秋になったら、平袖にほっかむりして冷やかしに行ってみようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。