他抜

ちなみに、稽古会とデイケアを除けば、10月2日の第二回劇団大福来まで丸2ヶ月は高座の予定はないのです。まあ、それに向けてアレコレと準備はありますが、とりあえず、とりあえずは、ひと段落という事で、のんびりと夏休みを満喫する予定。

 

最近、頑張った自分へご褒美。つーても、仕事で頑張って稼いだ訳ではないので、たんなる浪費という見方もない訳でもない、訳でもない。神保町の古本屋街で一目惚れして、取り置きして貰ってた五代目小さん師匠直筆の色紙です。それがこちら!

image

 

うそうそ。

小さん師匠は風貌が狸に似ていらっしゃる事から、狸のイラストが入った色紙をたくさん書かれているのですが、一番漫画っぽくて好きなデザインを選びました。マニア(と、いうよりヲタク)的には宛先の名前が明記されてないのもポイント高し。

 

「他抜(たぬき)」って当て字も素敵ですね。色紙に恥じぬよう精進したいと思います。

image