落語鑑賞覚書

鐙の会

於 ノラや

あお馬「やかん」

小せん「近所の若い衆」

小せん「夢八」

(敬称略)

 

水曜日はジム休館日。

ずっと行きたいと思ってた高円寺ノラやさんに

お伺いしてみました。

高円寺の高架下にあるそのお店は

敷地面積で行ったら、黒門亭が近いかな?

結構、みっしり詰まって近くで見れるのが素敵でしたが、開演までドア開けっ放しなものだから

蚊が、もう。

 

「夢八」生では初めて聴く珍しい噺でしたが

一番、盛り上がる「釣り」のシーンが、

近距離で、見上げる状態だと実にサイコー。

サイコーです!

心の中の、

いつかやってみたいぞメモに書き記し(←逝ってよし)

金欠の為、打ち上げは行かずに速やかに帰宅。

 

ちょっと遠いけど、選択肢としては充分にアリ。

また伺いたいと思います。

 

あ、正直に言います。

ヨロイの会、と呼んでました(笑)