大人の遠足・日曜日編

以前、キャナリーで同じクラスだった方が

三年前、東京を離れて館林に住んでおり、

バーベキューをやらないかというお誘いを受け

総勢10名くらいで行ってまいりました。

 

久しぶりにお会いしたその方は

先月、ちょっと体調不良という事だったのですが

幾分引き締まったものの、元気そのものでした。

 

バーベキューは

野菜、海老から始まり

マグロ、カジキマグロ、サザエ、岩牡蠣、

牛肉、焼きおにぎりとまあ、豪華絢爛。

酒もビールから日本酒からワインから

呑む呑む食う食う呑む食う食う。

まさに酒池肉林。この世の天国かと思いました。

ひたすら焼いてたのと、

他の方が撮ってたので、

写真はほとんどないですが、

童心に返って西瓜を食べる三人の図を。

image

 

夏が過ぎ  風あざみ  誰のあこがれに  さまよう
青空に  残された  私の心は  夏模様

井上陽水「少年時代」