活ハウスについて

http://kojikayose.wpblog.jp/2016/06/18/【宣伝】前座噺の会について/

上記の記事でも、

会場として紹介させていただきました

落語ライブハウス活砲偽、通称「活ハウス」

千葉を中心に活躍されております

せんよう亭活砲偽さんがオーナーとなっている

社会人落語向けイベントスペースになります。

 

と、書くと、なんだそりゃ、と思われる方も

多いと思いますが

例えば、和装の美人女将が経営している

カラオケスナックを想像してください。

店内は、常連さんも新規さんも順番に歌って

ご飯を食べたり、雑談したりする憩いの場です。

 

想像できましたか?

 

そこで、まず、カラオケ機器を窓から捨てて

空いたスペースに

平台と座布団とめくり台を設置してください。

全般的に内装を和風にしてください。

美人女将はそのまま残します。

これが活ハウスです(笑)

土日は不定期に落語会等を行ってるのですが

火曜日夜は社会人落語家達が、

演者になったりお客さんになったり、

たまに近所のお客さんが聞きに来たり、

そんな風に楽しんでます。

 

そこに今日、久しぶりにお伺いしました。

なんか、やたら楽しかったなあ…。

最近は情報に疎くなったので、

チラシの束を見ながら、わくわくしたり。

 

またお伺いしますね。

ありがとうございました。