ジム初日。

昨日は手続きだけだったのですが

本日より、本格的にトレーニング開始。

そういや、昔、ブログやってた時は

トレーニングの記録も載せてたっけ。

 

人生で既に2回、挫折したジムですが

スリーアウト!来世にチェンジ!は嫌なのだ。

同じ轍は踏まないよう、二つの事を変えてみた。

一つ。ウェア、シューズ、タオルを

全てレンタルにしました。

前回は自前を用意して、ジムに行く前に

自宅まで取りに行ってたのですが

雨が降ってるから出るのやめようとか、

ウェア洗濯中だから今度ねとか、

そういう人生舐めた言い訳を一切排除。

でも、レンタル料の代わりに、

コースを平日夜のみ、休祝日不可の

いっちゃん安いやつにしました。

いいのだ、土日は高座が待ってるのだ。

違うな、あっち(高座)は待ってないが

僕が追っかけてるのだ。

 

二つ。週一回、パーソナルトレーニングを

入れました。

いま流行りのラ○ザップ的なやつですね。

トレーニング方法から食事のアドバイスまで

トータルで面倒見てくれるやつ。

勿論、ラ○ザップみたいに

セレブ向きな値段ではなく、もっと庶民派の

でも、二ヶ月で数万円ふっとぶやつを。

ま、ボーナスで旅行に行ったと思って…血涙。

 

とはいえ、今日は初日なので

館内の案内から設備の使い方まで一通り

レクチャーしてもらって、軽く運動して

風呂入って帰宅。

(お前さっき、本格的にトレーニング開始とか言ってなかった?と言う異論は認めません)

それでも、運動不足の甲斐あって?くったくた。

 

落語会の広報活動の文章考えたりとか

あちこちに返信おくんなきゃとか

いろいろやる事が溜まってますが、

今日は久しぶりに爆睡しそうです。

“ジム初日。” への2件の返信

  1. 今度会うときには、ケンシローみたくなってるの希望。

  2. なんですかそのハンドルネームは(笑)
    理想体型としては、ケンシロウより山のフドウですよ。

コメントは受け付けていません。