フクレ、ポジティブ、プロジェクト

その1

image

 

 

 

 

 

 

 

不健全な肉体には、不健全な精神が宿る。

 

その2

image

原題は”How To Win Friends and Influence People”

友を勝ち取り、人々に影響を与える方法。

 

※補足

誤解を生んでましたので、お詫びします。

まだまだネガティヴですね。

そのまま直訳すると、確かに過激なタイトルです(当時、まだ自己啓発という考え方が浸透してなかった事もあり、翻訳者の方は邦題にかなり悩まれたそうです)が、

中身は誰かと戦う、誰かを陥れる、と言ったものではありません。

まだ途中まで読んだだけですが、むしろ真逆です。友好的で信頼感のある人間関係の作り方、を学べる本です。

“フクレ、ポジティブ、プロジェクト” への2件の返信

  1. へぇ・・・どうなっちゃうの?
    How To WIn Friends and influence People ・・・まんま訳すと、何だか怖い題ですね。
    「友」は勝ち取るものなのかなぁ・・・
    それって、「友」なのかなぁ・・・

  2. ごめんなさい!
    私も原題でギョっとしたので載せたのですが、
    もっとも古い自己啓発本と呼ばれるくらい、すごく、ちゃんとした内容です。
    誰かを陥れて友達を奪う、と言う意味ではなく、
    どうしたら、誰とも友好関係を築けるのか、
    そういう本です。

    どうか、悲しまないで下さい。

    下に目次が載ってます。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/人を動かす

コメントは受け付けていません。